すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

友達に初めて合コンに誘われたけど行こうかすごく迷っています。
というのは、僕は身体障害で体が少し不自由です。脳性まひの障がいを持っています。喋りが少し遅いし聞きづらい時もあります。友達となら気楽に話せますが、女子とは緊張して喋れません。
合コンで最初、僕の喋りを聞いて皆引いてしまい、自分だけ孤立してしまうのではないかと心配です。
現在20歳前半ですが、今まで付き合った女性はいません。
正直、合コンで女性・男性問わずと多く話して楽しみたい気持ちもあります。
しかし、みんな(障害を持っているから)僕から一歩引いてしまうのではないかと考えると、なかなか合コンの行く勇気は出ません。

皆さんだったら合コンで障害をもっている人が来たらどう接しますか?
アドバイスをお願い致します。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-06 17:12:10
  • 0

並び替え:

知っている友人がいるのであれば、自己紹介の時に簡単に説明してもらえば良いと思います。せっかくなので、絶対にとは言いませんがこれも社会交流の一つであり、チャンスだと思います

• 回答者:応援隊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はびっくりするでしょうけど
その人に明るさがあれば他の人たちと同じ様に付き合えると思います。
楽しみたいと思う気持ちがあれば行動に移さなければ
環境は一向に変わりません。勇気を持ってまずはトライしましょう。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る