すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

小4の弟がいます。最近弟がYouTubeでエロいのを見てます。しかもすごいオタクっぽい美少女アニメみたいな。気色悪くて仕方ありません。小4がエロいのを見るのは仕方ないんですか?エロいのを見ているのはまぁ嫌なんですが、それ以前に気持ち悪いギャルゲーみたいな絵のアニメを見ているのをやめてほしいです。なんかそういうの見るの規制とかかけられませんか?すみません言葉が悪くて。中傷はやめてください。うざい姉だとかは承知してます。今はほっといてます。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-06 17:15:41
  • 1

並び替え:

「 次また見たら親とか友達に言いふらすよ」って言ったら?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小4とはいえ、男ですからね。その辺は男女の違いと思って、割り切ったほうがいいと思いますよ。
ギャルゲーみたいな絵のアニメのほうが最近のアニメには多い傾向ですし。原作がラノベなら特に。
弟さんのクラスで何が流行っているかわかりませんが、話題の原作小説アニメなら、見るしかない可能性もあります。女性だって友達と同じ話題がないと話しづらいでしょ。朝の読書時間に小説の文庫本貸し借りしている仲の親しい友人がいるなら、原作アニメを見て共有したいと思うのが当たり前だと思いませんか?
だいたい小説は基本過激描写ですからね。知らない方が見れば、エロいアニメと大差ないですし。(わざと狙ってそ~い~描写にする場合もありますが)
気になるなら、どういうアニメか聞いてみればいいじゃありませんか。
原作名も知らずにただエロいアニメと決め付けているようでは、情報不足でなんとコメントしたらいいのか、回答者が苦心するだけですよ。(現に私を含めて二人しか回答していませんし)
もう少し回答しやすいように、質問を考えてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る