すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » その他

質問

終了

9月に奈良で結婚式をやります。2次会について困ってます。
幹事は友達がやってくれるのですが、司会だけは全員がやりたがりません
ネットで調べたら二次会の幹事代行の会社はたくさんあるんですが
司会だけで充分なんです。何かいい方法はありますか。
あまり時間もないのであせってます

• 質問者:makikun
  • 質問日時:2014-08-06 18:36:21
  • 0

並び替え:

司会者なら二次会代行業者さん以外にもイベント会社のMC[にお願いされてみてはいかがでしょうか、必ずしも二次会代行業者さんの司会者が上手いといえば、そうでない人もいます。私は友人のお披露目パーティに参加して会場の雰囲気も良かったのですが、ただ一人の司会者によってその場のムードが変わりました。1.5次会、かしこまったパーティなのに二次会のノリで司会をされました、正直新郎新婦も苦笑いでした。司会を重点におくなら必ずしも結婚式2次会代行業者さんがいいとは言えませんので、肝に銘じて欲しいです

• 回答者:ゲストゲスト (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

司会をやってくれる友達はなかなかいないですよね。かと言って二次会専用の司会派遣は見つかりませんでした。2次会KING、レイデロッカ、2次会マイスター、2次会チャンネルに司会だけのお願いしたいと電話でお問い合わせたところ、どこの業者も司会だけの派遣はやっていないとのことでした。しかし、しつこくお願いすると、2次会チャンネルさんがなんとか引き受けてくれることになりました、当日の司会を見ているとさすがプロだと感じました。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る