すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

包丁で食材を切るのは得意ですか?

使い方を知らないと、意外と切るのが難しいのがあるんですよね。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-08-07 14:01:04
  • 0

得意がどうかは判りませんが、、、
食材でいえば、ピーマンは内側を上にしてカットしたほうが楽というか、滑らないので安全
だとか、刃の位置とかで、普段はあまり気にも止めずに(親の見様見まねとかで)使用してますが、突き詰めれば、寄り良い使い方とかあるんでしょうね。

• 回答者:主観 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手先が不器用なので得意ではないですね。
度々指を切ってしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れた包丁なら得意ですが、慣れないものだと使いづらいですね。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

何十年もやっていると、スムーズに切れますね。
習うより慣れよですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

得意かと聞かれればそう思ったことはないですね。
ただ主婦何十年もやっていると、普通に切れますし、子どもたちが見てるとすごいすごいーと言ってくれます。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

得意ではありませんが、毎日使っているので普通に使っています。まな板の音がトントンするのは好きです。

• 回答者:食事係 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る