すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

浣腸について
最近、便秘がひどくて浣腸をして出しきったんですがしばらくしておならがしたくなっておならしたら液体っぽい何かが出てきた気がるんですが、浣腸後に残った液体が出てくることってありますか?

  • 質問者:ロック好き
  • 質問日時:2014-08-07 15:34:19
  • 0

並び替え:

浣腸をしてすっきりしたように思えますが、汚い話で申し訳ないですが直腸(肛門)の回りをきれいにしただけで、本当に綺麗になっていません。私も我慢をすると直腸(肛門)がつまっちゃったりして便秘をするのでその時は浣腸をしたりします  
浣腸をしたら、おならをした時に液がついたりしますよ。
浣腸をしたらしばらく我慢をすると液が、腸に良く回り液だれがしなくなりますよ、
少しお腹が張って辛いですが、少しいつもより浣腸をしてから便をするまでの時間を長め我慢してみてください

この回答の満足度
  

浣腸の液ではなくて腸内の液だと思います。
便をスムーズに押し出す為に腸の中にも液があるんですよ。
下痢の時に水っぽい便が出るのはそのためです。

浣腸のあとは肛門が荒れやすいので、
清潔にして冷やさないようにすると良いですよ。
適当にしておくと痔になりまた便秘します。

  • 回答者:痔主 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残った液体が出てくることがありますよ。
浣腸をした後になるべく便を我慢するようにすると良いですよ。
我慢の限界が来た時に出すようにすると一回で綺麗に出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る