すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

お早めの回答をどうかよろしくお願いします
McAfeeというセキュリティソフトは安全な物なのでしょうか
それと、使っているパソコンにMcAfeeが自らパソコンが完全に保護されていないことを確認し、購入を勧めるということはあるのでしょうか。
また、購入した方が良いのでしょうか
どうかお早めの回答をよろしくお願いします

  • 質問者:どうかお早めの回答をっ
  • 質問日時:2014-08-07 22:57:33
  • 0

並び替え:

色々なセキュリティソフトが販売されていますが、第三者評価を見ると、まずまずの評価を受けているので、悪くはない という回答になります。
http://www.bestsecurity.jp/

また、フリーでも、多くのウィルスソフト対策があり、私も、この中のAVGを利用しています。
http://freesoft-100.com/security/antivirus.html

評価するときには、ウィルス検出力>動作状況=軽い>価格 でトータルで選択したほうがいいとおもっています。

  • 回答者:英語万 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私もakio7860さんと同じく、マカフィーは大丈夫だと思いますよー。
ただ、私のパソコンでマカフィーを起動していたら、重たくなってしまって、
原因を追究したらとあるソフトとの相性が悪かったみたいなので違うのに変えました。
原因ははっきりしているのでマカフィーが対応してくれるか、もしくは
そのソフトが対応するかしてくれたらどっちも使えるようになると思うので、
この先のバージョンアップで対応されるかどうか様子を見ています。
違うウィルス対策のソフトを入れたら、あるオンラインゲームが
対応していなくて、できなくなってしまったので早くマカフィーに
戻せると嬉しいんですけどね・・・。
面倒だからあんまりいろんなウィルス対策ソフトに手を出したくないので
早く対策されないかなーと願っている私です。

  • 回答者:浜 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マカフィーでしょ大手なので安全ですよ、私のパソコンにも買った時プリインストールされていましたよトレンドマイクロと同じ位ですよね 参考にして下さい
http://www.mcafee.com/japan/

===補足===
心配なら買うより、30日お試し版で試してみると良いのではないかと思います

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る