すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

学生です。 僕の友達に少しお金持ちの子がいます。彼にこれ買いに言ってとか、これしてくれたらてか、ついて来てくれたら何円あげるとかいわれて貰うことがありました。 しかし最近そのことをバラすと言うようになりました。これは返さないといけないのでしょうか?金額の大きさも関係しますか?

===補足===
彼がこれ買いに行ってとかです。

• 質問者:はがない
  • 質問日時:2014-08-08 13:07:48
  • 0

並び替え:

買いにいってあげたりしてあげてるので返さなくてもいいんではないでしょうか。ただ、貰いすぎているんであれば少々返すべきだと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

あなたから要求したわけではないですし
相手が勝手に渡してきたのですから
別に秘密を握られているわけでもないですし、勝手にばらせばよいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

その人友達がいないんでしょうね。あなたが離れて行くのを恐れているんです。

そもそも何か頼まれたことに対するお礼(報酬)として物やお金を受け取ったのであって、
あなたが脅し取ったり盗んだりしたのではないのですから、気にする必要はありません。

• 回答者:大丈夫です (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

彼からお金をあげると言っているのに、バラすっていうのもおかしな話だと思います。
あなたの文章を読む限りでは、お金で釣っているようにしか見えませんし。

そう言って、もしややこしいことになるのであれば、多少返して、今後関わらないようにすればいいのではないでしょうか。

• 回答者:柚希 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る