すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

もこみち君が今週はバーベキュー料理として「薪オーブンを使った料理」を紹介していました。我が家のバーベキューであんなことができると思われたら困るので、子供には見せないようにしました。もっと簡単で豪華に見えるバーベキュー料理を教えてください。

• 質問者:BBQライブ
  • 質問日時:2014-08-08 20:47:40
  • 0

並び替え:

ダッチオーブンなんて高いし、そう簡単に買えるわけじゃないですよね。
でもダッチオーブンよりも、古典的な串焼き(黒胡椒と塩の効いた鶏肉、ピーマン、エビ、玉ねぎ、豚肉(牛肉)人参を専用の串に刺して焼くのが僕は好きだなあ。

そうそう、バーベキューって焼きながら食べるものじゃなくて、焼きあがったものを皆でいただきますするのがバーベキューで、焼いているのを食べるのは焼き肉だそうですね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豪華ではないとは思うのですが、お子さんが楽しめそうなネタとして、
マシュマロ、じゃがバター、フランスパンでガーリックトーストなど、
バライティさをプラスしたら、どうでしょう?どれも絶品です!

• 回答者:マシュマロロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組を見てなかったので何とも書けませんが。

我が家は「鳥の骨付き腿」は必ず、ですね。
 食べやすいように骨に沿って切り込みを入れたり脂身を取ったり等の下処理は必要ですが、家のコンロで下焼きをしておいて、焦げ目を付けるだけにしておけば、生焼けの心配がなくて安心です。
味は焼き肉のタレでも塩コショウでも・・・食べでがあります。
同様に豚のスペアリブも食べやすい用に一口大くらい縦に切り込みを入れて、、、派手で見栄えがしますね。
火の通りが心配ならその上にフライパン・アルミホイルでも被せてください。
ジャガイモ(加熱してあれば安心)や冷凍焼きおにぎりをホイルに包んで隅にでも置いておき火が通ったら塩コショウでもバターでも、、、フライパンに冷凍ピラフを入れて蓋をして網の上にでも置いておけば解凍されて温かくなっています。

• 回答者:美味しいよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る