すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

ようやく朝日新聞が「従軍慰安婦に関する報道は嘘だった」と認める形になりましたが・・これは国際的に日本が受けている不当な批判に対しどのくらい影響力があるのでしょうか?

まだ朝日新聞が嘘をついたことへの英文の謝罪文を発表していないなど問題点だらけですが、やはり海外が日本に不当な批判を行う際の証拠としては「朝日新聞にこういう記事があったではないか」という感じで批判していたということなのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-08 21:13:38
  • 1

並び替え:

まだまだ問題だらけです。嘘を言い続けてきた反省をして、全世界の人の勘違いが直るまで、執拗に正しい情報を発信し、謝罪するべきです。数十年か100年以上かかると思います。

朝日の報道をもって批判するというより、それを利用して声高に叫んだり、ロビー活動をしてきたのが半島なのです。半島や大陸はそういうことを平気でやる文化なのです。自分の利益になるのならば、他人を貶めるのです。文化の違いを理解したうえで、付き合うべきなのです。

===補足===
★フェリシダッド・デ・ロス・レイエスさん 〔フィリピン〕
韓国軍だったら、殺されていたでしょう。

★韋紹蘭 (ウェイ・シャオラン)さん 〔中国〕
 命からがら逃げ出した人の子供を「日本鬼子」と噂する村人、「売 女!」とののしる夫は、ひどい。

★ピラール・フリアスさん 〔フィリピン〕
 韓国軍なら解放などありえない。結婚したが、「慰安婦」被害が問題となり結婚生活は破綻したのは、夫に理解がなかったのか。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝日新聞だけではないですが、どこの新聞でも社の方針というものに基づいて、記事を書いているのだから、一概にどこが悪いというわけではなく、soodaの回答にもしかりあなたがしっかりとした判断力を持ちましょう。それはなんにでもいえることだと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る