すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

次のような物件はあまりにも安すぎるので、
何かいわくつきでしょうか?

賃料: 2万円 管理費: なし
敷金: 1か月 礼金: なし 保証金: なし
駅から徒歩10分
間取り 2K(和 6・6  K 3)
専有面積 39.66m2
築年数 築41年(1973年06月)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-09 14:13:02
  • 0

並び替え:

築年数が古くても
ここまで安いと逆に疑ってしまいますよね。
不動産屋さんに突っ込んで聞いてみたほうが良いと思います。

以前私も安い物件を見つけて下見に行って
トイレの窓を開けたら裏がお墓なんてことも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしも問題のある物件ならば法律の根拠は忘れましたが、言わなくても、良心的な不動産屋さんは公開をしてくれますし、借りようと思う人に答える義務があります
確認をしてみててはいかがですか 参照URL
http://www.kyoto-takken.or.jp/k_koho/k_koho/21_89_14_15.pdf

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首都圏以外だとその程度の家賃は結構あるんじゃないですかね。
駅まで徒歩圏でも路線がローカル線とか。
事故物件は公表する義務がありますが、公表は事故から初回の入居者のみなので、その築年数だと可能性はありそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いからかな。
年数的に耐震強度の方も怪しい感じがしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る