すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

同い年の大学生カップルです。彼とは付き合ってまだ二ヶ月くらい、カップルなのにぎこちないところがあります。彼も私もお互い初めての恋人なのでそれも原因だとは思うんですけど、自然体になれません。彼の言動から、私ばっかり彼のこと好きなんじゃないかと思って悩んでいます。長くなりますが…

彼は付き合う前私のことをちょっといいなあって感じに思っていてくれたみたいで、私がどこどこ行きたいー、って言って彼が誘う、みたいな感じが数回続いたあと、彼の告白で付き合いました。正直お互いのことをまだ知れていない段階だったのですが、私は彼を好きなあまり早くハグとかキスをしたいという思いから、彼の恋人になりたくてあの手この手で彼から付き合おう、って言葉を引き出しました。

晴れてカレカノになったものの、彼からは会うのは週一でいいよね、と言われ、デート中に彼の友達から電話で夕飯の誘いが来たら、そっちへ行ってしまいました。

誘うのもいつも夜からの居酒屋で、その後で彼氏の家に行って、とりとめのないこと話して、キスしてイチャイチャしてそれでおしまい、って感じです。言葉によるコミュニケーションが足りない気がします。

彼は私よりも付き合いの長い女友達がいて、私よりもランチや飲みなどに彼女らを誘います。この前一ヶ月ぶりに彼と会ったのですが、彼のバイトが終わった24時過ぎに彼の家で飲みました。いつも通りキスした後で彼は早々に寝ようと言い出し、すぐに寝てしまいました。彼が疲れていたのもわかります。でも私は今までのことが積もり積もって、耐えきれなくて、別れ際に「私のことそんなに好きじゃないなら付き合ってくれなくてもいいんだよ」と彼に伝えました。

彼は何も言わなかったので私が続けて「あなた私と一緒にいても楽しそうじゃないし」って言葉を続けたら「でも俺たちお互いまだよく知らないし」と言われたので、「それはそうだけど、私より○○ちゃんといたほうが楽しいでしょ?」って聞いたら「○○ちゃんは兄弟みたいなもんだし、好きだけどそういう気持ちはまったくないよ。でも君にメロメロというわけでもないし、確かに○○ちゃんといたほうが楽しい」と言われました。

この時点でかなりショックです。私が「じゃあやっぱりちゃんとメロメロになれる人と付き合ったほうがいいよ」と言ったら「とりあえず飲もう、次いつ空いてる?」と言われ、13日に久しぶりにゆっくり話すつもりです。

彼は私に気持ちはあるのでしょうか。私はどうしたらいいですか?よろしくお願いします。

• 質問者:ゆみ
  • 質問日時:2014-08-09 22:32:41
  • 0

並び替え:

彼も初めての彼女ということで、どうしていいのかわからない部分が少なからずあるのだと思います。
彼もあなたのことを知ろうとする努力をしようとしているのではないでしょうか。
しばらくはお互いのペースも分からないでしょうし、一番心地よい距離感をお互いが理解するまで、少し時間をかけてみてもいいと思います。

あなたからも誘うことはありますか?
あなたがどのように表現しているかは分かりませんが、彼も同じことを思っている可能性はあると思いますよ。

• 回答者:柚希 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

_残酷なようだけど、彼にとってあなたは恋人未満だと思います。
_長くつきあっている女友達がいて、その子の方が自然体で、恋人同士(?)のあなたが、ギクシャク状態なんていうのは、こちらから見たら見ていられなくてかわいそうです。
_思い切って別れを切り出して「あっそう」なら、それまでだと思うし、こういう時に彼の気持ちに好意があれば自分の気持ちに気づくと思います。
_もし、あなたが彼でなければ・・・なら、頑張って振り向かせて下さい。

• 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る