すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合って7年になる彼がいます。彼には持病があり、見た目も健常者とは違います、子供にも半分の確立で遺伝します。真面目で誠実で仕事もきちんとやる彼です。でも病気のところを除いてみても何かしっくりいかない点が幾つか気になり今一つ結婚に踏み出せません。こんな状況でも結婚はすべきでしょうか。親を心配させたくないのと私自身も妊娠可能な年齢ぎりぎりまで来てしまっているので、結婚を考えないといけないと思う判明、結婚にはさほど焦っていない自分がいます。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-10 02:06:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。私の彼は子供が生まれたら半分の確立で子供に遺伝するそうです。彼の妹は見た目は健常者ですが要因は持っている為、子供に遺伝するそうです。でも近々結婚します。いろいろ考えてみます。

並び替え:

そういう状況で、あなた自身が踏ん切りがつかないのなら
結婚しない方がいいでしょうね。
親を安心させたいとか、
妊娠できるぎりぎりだとか考えてる時点で無理でしょう。
本当に彼が好きなら、
こんなこと考えないですよ。

こんなで、結婚すれば
彼にも、失礼ですよ。

• 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

_どんな持病かなぁ。
_私は、口唇裂で、発音も変。でも、嫁さんは結婚してくれました。
_遺伝率は2割と言われていますが、まともな身体と結婚しても決して100%幸せが有るわけでは有りません。
_私としては是非、難題を克服して幸せになって欲しい。
_それから、差し支えなかったら病気の種類が知りたい。何かアドバイス出来るかも知れません。あっ、時間が無いなぁ。
_この世に生まれたら、誰でも幸せになる権利が有ります。

===補足===
_私の家の前には、支援施設が有りダウンの方もおります。間違いなく言えるのは、普通の人と違って誤魔化す事を知りません。
_一方、私の身近にアスペルガーらしい身内がいて、事情を知らないと、問題行動の烙印を押されかねません。
_結婚するなら、お互い同士サポートしあい、彼に対しても結婚して良かったという時が必ずきます。
_この広い世界で、出会えた偶然を不運でなく幸運にしましょう。

• 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

putaiさん
補足ありがとうございます。私がもし彼と結婚して、子供を持たず二人きりの生活になるのかなと思うと不安ばかりで、一生をともにする覚悟が持てません。彼と二人で幸せって未来なんてあるのかなって思ってしまいます。
理由は、彼の病気以外の面でも、彼の考え方や行動の面で不安になる事が多く、結婚生活に夢を描けません。
私自身も今の一人の自由な生活を気に入っており、結婚後の生活を想像できないのも原因ですが、仕事や子供を産む年齢を考えたら、彼の事も踏まえ、他の人を見つけた方がいいのかと思う事があるんです。
putaiさんとは直接やりとりして相談したいくらいですが、心温まるメッセージがとても参考になりました。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る