すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

温水便座付のトイレにカバーセットは必要ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-10 07:23:31
  • 2

並び替え:

無いほうが手入れが楽です。私は必要ないと思っています。
停電までは考えません。当地方では20年以上停電はありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要ないですね。掃除も大変なのでかぶせませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要ないと感じます。
カバーをしてしまうと便座自体の抗菌作用が
発揮されないので逆に不衛生だと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!ありがとうございます^^

蓋は不必要と思いますが、便座用は必要かと。。。
 シートだけなら100均にありますし。
夏季はともかく、冬季に停電になると半端なく便座が「冷たい」です。
先の震災の時、買い換えたばかりだったのでカバー・シートに気付かなくて、停電中冷たさが身にしみました。。。
夏季は特に必要性は感じませんが、停電とか不慮の事態に備えて買い置いたほうが良いとは思います。
カバーが無ければ掃除が楽なんですけれどね。

  • 回答者:ぺタ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

停電までは考えていませんでした!
確かに掃除は楽ですが、そういう面でも簡易シートは持っていた方が良さそうですね^^
ありがとうございました。

不要ですよ。暖かさが緩和されてしまいます。夏は暖房入れてませんが、冷たくって気持ち良いです。温水は一年中使っています。

  • 回答者:便利便座 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます♪
迷っていたので助かりました!

必要ないです。
寒冷地なのでしばらくつけていたことはありますが、十分温かいし掃除もわずらわしいです。
カバーをつけないように設計してあるので、好き嫌いよりもつけないほうが理にかなっています。
カバーをつけたほうが不衛生だと思うようになりましたし。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!!!
後押しありがとうございます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る