すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

宿泊を伴う1人出張の楽しみは何ですか。郷土料理を楽しんだりしますか。それとも、ビジネスホテルで寂しく缶ビールといった感じですか。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-08-11 13:55:55
  • 0

出張先の人が必ず接待してくれるので、美味しい物を食べたり、
色々な話をするのが楽しみです。

  • 回答者:ココット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1人海外出張は、半分仕事半分観光で楽しいです。
言葉が通じなくても日本にない街並みなので散歩が楽しみ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元のカワイイ子との出会いもたのしいですね。おいしい郷土料理たべて地酒を飲みながら、おしゃべりするだけですよ! いいですね。 飲みすぎたことは、あります。笑

  • 回答者:兼六園 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が終われば、地元の定食屋→居酒屋→(そこが温泉地なら銭湯)→ホテルが、定番。
寝るためのホテルの利用以外は、「地元の人と同じように過ごす」。
これも旅の情緒と思って、結構楽しんでいる。

  • 回答者:団塊 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いときは観光が好きでしたので、食べる時間も惜しんで周辺を歩き回りました。
お酒が飲めないので居酒屋なども行きませんでした。
今はメタボになってしまって、食べ歩きもしたいのですが。
郷土料理を食べておけばと少し反省しています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人静かに部屋で飲むのもいいですよ。リフレッシュできます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はビジネスホテルで一人淋しくという感じでしたけど
今は折角来たし、話のネタにもなるのでその土地のものに触れたいという好奇心から
外に出ることが多くなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は外かホテルのレストランで食事をします。その土地の名物が食べられることや、土地の言葉や人の服装などウォッチするのが楽しみです。

  • 回答者:生ビール (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る