すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

今妊娠されている方や妊娠経験者の方に伺いたいのですが、

妊娠14週ぐらいで、吐き気のほかに、動悸や息切、すわっているだけでダルイ、
といった症状はありましたか?

つわりのため家にひきこもって生活しているので
体力が落ちているのかとも思うのですが…

吐き気がおさまっている時間でも、動悸や息切れで、
座っているのもしんどくなって寝ころんでしまうので
ほとんど一日中ベッドですごしています。

お腹が大きくなってきたらもっとしんどくなるのかな、と思うと
不安です。

  • 質問者:あさみ
  • 質問日時:2014-08-11 15:03:24
  • 0

並び替え:

_女性がこどもを宿すと、言うなれば、体の構造が変わるわけで、その間は、吐き気もするだろうし、また、食欲が進まない間は、無理して食事しない方が早く楽になっていくと思われます。
_体が、準備完了になれば、つわりもだんだんとれてきます。
_生まれるまでは(生まれた後も?)お母さんの精神状態が子供に影響するので辛いでしょうが、頑張って健康な赤ちゃんを産んでください。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

なるほど!
今は体が準備中なんだと考えれば、
吐き気も動悸息切れもあって当然だろうな~と思えてきました。

お母さんの精神状態が子供に影響・・・
そうですよね。
あんまり悩まずに赤ちゃんのためにシッカリ準備したいとおもいます!

回答ありがとうございました。

子供二人産みましたが3ヶ月から5ヶ月(8週~16週)くらいまで
そういった症状ありましたよ。
17週に入れば安定期になるので少しは楽になりますよ。
お腹が大きくなったら圧迫感はあるし、重量も増えますが
吐き気はなくなりました。
でも赤ちゃんが生まれるまでの短い期間なので大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

同じような方がいらっしゃって安心しました。

あと数週間で17週なので、
あんまりしんどいことに気を取られ過ぎずに過ごしてみようと思います。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る