すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

6月30日から7月5日まで生理が来ていて
13日から21日まで連続で性行為しています。
排卵日が16日です。

検査薬使って見たところ薄い蒸発線みたいな感じで出て
陽性でした。(ドゥーテスト使用、 生理予定日から1週間後使用)

今日で12日も生理予定日から遅れています。
もう一度検査薬使ってみようと思いますが。

そこで、彼氏に言ったら、もし妊娠してたら
俺の仔じゃないと言われました。
7月21日から今日までずっとしていないから
妊娠してたら俺の仔じゃない。

そう言われたのですが、まず自分は誰ともやっていないですし
そんなことありえないと言ったのですがずっと
疑われたり、そう言う事ばかり言われます。

7月21日からやってないからって彼氏の子じゃないとか言い切れますか?
ただ逃げようとしてるだけでしょうか。

教えてください。

• 質問者:まるる、
  • 質問日時:2014-08-11 18:38:37
  • 0

並び替え:

_人にもよるけど、私達夫婦の場合は生理が終わってから1週間までが安全期間で、性行為によって早めに排卵する事も有るので、相談者の場合は、避妊していなければ、受精した可能性がかなり高いです。(直前に抜きましたってのはダメ&直前に被せましたっていうのも危ない)
_これも人によると思いますが、受精すると、エコーではまだ分からなくても、肌の感じが微妙に変わるので、その辺はいかがでしょうか?
_おめでとうございます。っていいたいところですが、彼の言葉は不誠実極まり無いですねぇ。
_彼は、おそらく嫉妬深い。他の男友達と会話して何か言われた事は有りませんか?
_明らかに彼の勉強不足か、でなければ悪意を感じます。もし、彼の勘違いで、ワリいワリいオレの子で間違いないと謝られても、なんとなく先が見えてしまった感じです。
_もし、オメデタだったら、先のあることですから、彼とともに産婦人科の門をたたいて、彼にちゃんと納得してもらい幸せなゴールインをめざしましょう。

• 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

えっと。。。さ。。。
俺の子じゃないって言われて。。。あなたは何て言ってるの?
まず排卵日が16日ってわかってるのでしょう?
そこから精子の寿命と卵子の寿命をだいたい計算したらわかる事で、
それで説得はできるでしょう?
21日からしてないからって それは理屈では通らないと思いますけど
まるるさんは何て言ったんですか?
まるるさんはそもそも、自分の体のしくみをちゃんと調べました?
精子も卵子もだいたいの寿命は個人差がありますが数値は出てますよ?
月経の周期の知識は女性なら知ってて当然だと思うし、自分のためでしょ?
その周期の知識があったら相手の男性を理詰めで言い負かせるわけでしょ?
その逃げているとしか思えない男性の発言が一番酷いですけど、
それを逃がしているあなたの知識の足りなさも問題だと思うので、
この機にしっかり知識を身に着けるべきじゃないですか?
そしたら相手も逃げられなくなりますよ。

それと、子育てって男性の力ってでかいんですよ。
こういう時に逃げるような男性に身を委ねてしまうのは油断だと思います。
しっかり人を見極めて付き合って、子どもができてもいいと
普段から言ってくれる人で、態度もきちんとしている人と
そこまでの関係になれば問題はなくなるのではないですか?
ちょっと軽率すぎると思います。

• 回答者:人を見極めると言うことが自分を大事にする (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

客観的にですが、違っていたらすいません。なんだか無責任な男ですね。そんな男とつきあっていても将来が無いと思います
もしも将来付き合って結婚ということになっても、そういう問題がついて回るのではないでしょうか。そこから先はあなたとその彼が考える事なので、私は口出しをしませんが。
あなたもしんどいでしょう。こういうことで損をするのはいつも女性なのでそういう行為をするときは、もう少し良く考えるべきだと思います

===補足===
性行為=子供が出来てもおかしくない=たまたま出来なかっただけでしょ
そんな相手と行為をしたあなたにも責任はあると思いますよ

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る