すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

AKB卒業者でソロでも成功しそうなのは誰だと思いますか。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-08-13 00:44:16
  • 2

成功する確率は0%に近いと思うけど...
大島優子ちゃんかな。。。彼女は元子役だし、芸能界にも一番慣れてると思うから。
これからどんどん活躍していくんじゃないかな?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子役で出ているというドラマを見ましたが、どれが大島優子かわかりませんでしたが、とにかく実績はあるので、可能性はあるかもしれませんね。

並び替え:

あくまでも個人的な推測で書きますが、ソロでの成功は難しいと思います。

というのも、どのメンバーもAKBというブランドの中で取り上げられてはいましたが、一人となると途端に影が薄くなる感じの子が多いと思います。

一つにはあまりにもメンバーが多すぎる上に、入れ替えも激しいので固定ファンさえ簡単に流れていくリスクがある為、ソロ活動したとしても新世代のAKBメンバーに食われるか、その他のソロ活動メンバーと競合して潰れて居なくなりそうな気配が強いからです。

一時的には出て来るかもしれませんが、それを成功と言えるかどうかです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

板野友美が最近歌手デビューして、曲もいいな、安室奈美恵に近い雰囲気を感じたので、いけるんじゃないかと思ったのですが、確かに卒業すると意外に露出が少ないと思いますし、今まで人数の多い中活躍していたメンバーがソロになるとグループとは違う個性を出していかないといけないので、難しいかもしれませんね。

なんだかAKB全体が仲良しクラブみたいで、どの方も現成功をしてないじゃないですか。
個々のメンバーが個々のメンバー言い方は悪いですが寄生しているような気がします
独立をする前に、もっとソロでやって行くんだと言うプロ意識がないと、どの方がソロに無理だと思います

===補足===
質問者様の成功の定義が何なのか良く解りません

この回答の満足度

お礼コメント

定義というほど深く考えてたわけではありませんが、歌手や女優など息長く芸能界で名を残し続ける活躍を続けるのが一般的に言えば成功したと言えるのではないでしょうか。おっしゃる通りソロで一流になるには強いプロ意識が必要ですね。今のところ、AKBの看板が無くても大きな存在感を示している人はいないように思います。

大島優子さんだけだと思います。
現に仕事とのオファーが殺到して各局の争奪戦が
繰り広げられているらしいですからね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

大島麻衣かなあ。
地味だけどそこそこ活躍しているし。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る