すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

NTTを名乗る詐欺まがいの営業をしている連中って、捕まえる事はできないんですか?

今さっきもそう言った怪しい人が来たのですが、断っているのに本当にしつこい。
話を聞いていた時は半信半疑だったし、今すぐの返答は無理だと言っているのにそれでも勧誘しようとする。
で、NTTの方を調べたら、案の定でそう言った怪しい事に関して注意喚起されていました。

これって、放置されているから広がっているんじゃないんでしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-08-13 10:15:23
  • 0

NTTは儲けたい意識は低く、下請けか関連会社に出しています。
関連会社が仕事をほしくて違反に近いことをしているか、本当の詐欺をしている悪い連中がいるか。
うそをいくら言われたとしても、だまされて被害にならない限り罪にはならないから自己防衛しかないのかもしれない。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だって、警察は自分で自分を捕まえることって出来ないでしょ。
これが現実です。

===補足===
この手の犯人は政治家か警察関係者本人か息子の犯行が多いです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NTT自体が関与、あるいは分かっていて放置しているって事ですか・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る