すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

この人は本気で言ったのでしょうか?
リップサービスにしても冗談がきついし、一国の大統領に嘘を言うのは有り得ませんよね?
「オリンピック返上」なんて軽々しく言う事ではないし相手は一国の大統領で居酒屋の酔った親父ではないのです。
第一、そんな権限が都知事にはあるのですか?

記事・コラム?「ヘイトスピーチがなくならなければ東京オリンピック返上」

それにしても25日、ソウルの大統領府で朴槿恵大統領に媚びを売るようなつくり笑いで、
ぺこぺこ頭を下げていた舛添要一東京都知事、みっともないったらありゃしない。

韓国メディアは得たりとぺこぺこシーンを繰り返し報道していたという。
要は最近、話題になることの少なかった舛添都知事のスタンドプレーだ。

しかも「週刊文春」によると今度の訪韓、朴元淳ソウル市長の招待に応じたものだった。
この朴市長元弁護士で、日本でも騒動になった女性国際戦犯法廷(2000年)に検事役として
参加、昭和天皇に有罪判決を下した張本人で、ゴリゴリの反日政治家だという。

朴大統領との会談で、舛添知事、ヘイトスピーチに言及
「ヘイトスピーチがなく成らなければ、東京オリンピックを返上する」とまで言ったという。

それをいうなら、韓国のヘイトアクション、安倍総理の写真にバッテンを書いたり、
日の丸を燃やしたりする、あのへイトアクションもやめさせろというべきだろう。

舛添知事、「都知事という自由な立場を使い、日韓関係の改善につなげたい」そうだが、
都知事が取り組むべきは、まず都政だろう。問題山積ですぞ。
その後、『WiLL』で舛添知事にインタヴューを申し込んだが、にべもなく断られた。
14063214560001

http://bylines.news.yahoo.co.jp/hanadakazuyoshi/20140810-00038134/

• 質問者:五輪
  • 質問日時:2014-08-14 22:10:29
  • 0

並び替え:

都知事にそんな権限はないのに
ふざけたこと言いますね。
こんなふざけた都知事に投票した
有権者や支援・支持した政党や
支持者は責任を感じるべきです。
リコールしても地方自治法第84条に
よって選挙当選後から1年間は都知事の
解職請求をすることができませんが
都民はリコール続けて来年は奴を
都知事から引きずり降ろすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リコール運動もヘイトスピーチって言いそうですね。

外交 は、

嘘の付き合い。
自分に都合のいい方向に 如何に持っていくか!

それが・・・

中東の ゴタゴタは 欧州・米国の 嘘の積み重ねのため。

相手を 如何に騙すかの 手腕の・・・

如何に 帳尻を会わせるかだけ。

国内政治も。
幾らでも 目の前に事実が。

牛 は、殺しても 鯨 は、守らせ 同じ国に
ジュゴンを 滅亡させる行為を・・・

===補足===
日本の開国も 鯨漁の寄港地作り

米国でも 未だに?鯨漁を認めている 地域もあるはず。

ジュゴン にたいする 世界の反応が?
鯨漁のにたいする 反対している 海外の団体が 非常に静か!

矛盾が ・・・

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
うそつき同士、話があうのでしょう。

鯨がNGなのは禁止すれば代替としてアメリカの牛や豚を食べるから、考えが浅く短絡的です。
イルカ漁もアメリカ建国以前からの歴史があるのに何も勉強せず、名前ばかりで、、、なんでこんな〇〇女が来たのか、就任が決まった時、素人が駐日大使・・・日本と外交と政治をバカにしてるんじゃないのかって言っていたアメリカ国民に同調します。

本気で言っているとというか、頭がおかしいと思いますね。
この人、裏も取れてない様な事を平気で言っている感じで何一つ信用出来ません。
日本の都知事が何故他国にすり寄ろうとしているのか、理解できませんね。
早く辞めさせないと。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一年間はリコールできないので、来年の2月までまたなければなりません。
何かやらかしてくれるのであれば辞任あり?ですが、日本の致命傷になったら元も子もありません。
摺りより理由→在日(自らTVでカミングアウト)で韓国は「母国」だから。
       ええかっこしいの見栄と虚栄心。
       中国は宗主国様、朝鮮人のDNAに組み込まれている。

全く恥ずかしいほど愚かな人間です。
自分の愚かな言動を反省し辞めて貰いたいものです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る