すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚願望の強い男性ってどうですか?
わたしは未婚のアラサー女子で、出会いもなく、人彼拡大のため、mixiを通じて知り合った年下の男性と先日初めて会いました。

会話の流れから結婚観の話になり、「結婚願望ありますか?」と相手から話しを振られ、わたしは一瞬「えっ?!」と戸惑いましたが、今は結婚願望がないけど、先々結婚はしたいと話しはしました。

相手は異常に結婚願望が強く、子供は何人ぐらいほしい、(男性の)年収ってどれぐらいほしいですか?、結婚したらどこに住みたいですか?、専業主婦になりたいですか?など結婚に関しての質問され、答えはしましたが、初対面から結婚観を話す男性は婚活パーティーで知り合いカップルになった方以来だったので、かなり引いてしまいました…

ちなみに男性は一部上場企業勤めでかなり真面目、付き合っている人はいるけど、結婚は考えていないとのことでした。

その方とはメッセージのやり取りの頻度は少ないですが、次も会う約束はしています。
彼の知人(男女問わず)を紹介してもらうのも、お願いしていて、紹介しますと話しにはなっています。

そこで質問なんですが、初対面で結婚願望が強い男性ってどう思われますか?
付き合うとか先の発展はありますか?

※長文恐れいります…

===補足===
×人彼拡大→○人脈拡大

• 質問者:悩めるアラサー女
  • 質問日時:2014-08-15 17:39:55
  • 0

並び替え:

その人に、気があるのならありなんじゃないんでしょうか?

この回答の満足度

あるにはあるんじゃないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る