すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

下記
 日韓関係にとって「朗報」ですか?
バットニュース?

「韓日間の緊張続けば関係回復不能も…首脳会談の早期開催を」

朴振(パク・ジン)元国会外交通商統一委員長は13日(現地時間)、「近いうちに朴槿恵(パク・クネ)大統領と安倍晋三首相の間で首脳会談が行われるべきだ」と提案した。

朴氏はこの日、米ワシントンの戦略国際問題研究所(CSIS)で「韓日米三角協力と米国の選択」をテーマに講演し、このように述べた。

朴氏は「韓日間の深刻な緊張関係が続けば、回復不能の損傷となるおそれがある」とし「中国が韓日関係を分ける機会も提供する」と指摘した。

朴氏は日本に対し、「真の反省と周辺国の被害者に対する公式的な謝罪が行われるべき」とし「ドイツがナチの集団収容所をホロコースト博物館にしたように、日本も過去の歴史から教訓を得ることが正常国家になる近道」と強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140815-00000016-cnippou-kr

都知事が支援を決めた平昌には支援の証拠として各施設に旭日旗を(消されないように)書き植え込みしましょうか。
「靖国参拝:は最終手段、ですか?

• 質問者:縁切り
  • 質問日時:2014-08-15 20:54:22
  • 0

並び替え:

朗報だとは思いませんが、首脳会談はすべきだと思います。
ただ、過去のことについては、日本は謝罪もしたし金も払ったし、そちらが蒸し返すような発言をすることは、日韓関係の回復から遠のくことを自覚すべきだと思いますね。
まあ、民度が低いから自覚するのは無理だと思いますが・・・

良いですね。 支援の証拠として各施設に旭日旗を書くべきでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

各国のお客様駐車場を日輪の放射状にしましょうか。
 あくまでもデザインの放射線を火病している余裕はありませんね。
書くだけでは塗りつぶされて上書きされてしまいます。
フィリピン台風災害の校舎?みたいに。
 旭日旗は日章旗よりは大変でしょうけれど。

明らかに韓国の方が会談をしたいというサインを出しているのでしょう
経済がダメになってきて援助がほしいとかそんなところではないでしょうか

にしても
くだらない条件をつけて会談しませんかなんて失礼すぎます
日本側としては基本的に受ける必要はないですね
放置してその間に韓国の海外での工作を潰してしまいましょう

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朗報だとは思いません。
何があってもあの国と良好な関係を築いていく事なんて無理なのですから
無理してまで行う必要は感じません。いい加減お人よしは止めて目を覚ますべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る