すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

歯磨きって何カ月から始めるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-16 06:46:00
  • 1

並び替え:

子供の歯が生え始めたらやってましたよ。

我が子は二人共歯が生え始めるのが早くて5ヶ月から下の歯が生え始めてました。

最初はガーゼで拭き取り、歯が多くなったら幼児用の歯ブラシで磨いてあげてました。
うがいは出来なかったので白湯を終わったら飲ませてました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟の娘が11ヶ月ですが、先日も遊びに来ました。確か2か月前に来たときに歯が生えていて、いつからかはわかりませんがお母さんが歯磨きをしていると言っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう歯が生えてきたらすぐ始めました。
虫歯はこりごりなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きは6ヶ月~1歳位で下の前歯が2本生えたら始め
柔らかめの歯ブラシでジェルタイプの歯磨き粉を選ぶのが理想です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る