すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏と冬どちらが好きですか?理由とともにあなたの年代も教えてください。

  • 質問者:あっちい
  • 質問日時:2014-08-16 10:08:31
  • 1

今夏だから冬のことは実感しにくいですが、夏ですかね。冬は寒いし、こたつをつけたり寝るときは毛布を何枚も重ねなくてはならないし、防寒対策がいろいろ大変です。夏は軽装で費用も安くすみます。

冬も雪が降るとスキーは楽しいですが、生活的には夏の方がいいです。夏の太陽を浴びてエネルギーをいっぱい充電している感じです。まあ、今年は雨が多くあまり暑いという実感はありませんが。

40代・男性

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は冬ですねなぜなら冬はみかんもおいしいしそれに雪の景色がきれいですね!夏は暑いのであまりすきじゃないですそれに汗もめっちゃかくので臭く成るので・・・みんなに臭い臭いっていわれるのが嫌だから私は冬ですね女子10代です

  • 回答者:アラシック (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば冬ですね。
私は、寒さは耐えられますが暑さは無理です。

===補足===
書き忘れました。30代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代の女子です

===補足===
内容書き忘れました!
Wonter loveです。
冬のスポーツをやっているので!
虫もいないしさいこーです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
暑ささえ慣れちゃえば体調壊すこともないし体のキレが良いです。
冬は何気に夏よりも電気代高くなるし朝辛いし免疫力落ちて必ず風邪引くので。
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のほうがいいですね。
寒いのは着こんで防げますが、暑いときは裸になるのが限度で皮膚を剥ぐことはできませんから。
60up♂

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね。着込めばなんとかなるけれど、肉襦袢は脱げないので。
40代後半。
ただ若い頃よりは冬の厳しさが堪えるようにはなりましたね~~。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の夏は、インド人が帰ってしまうというくらいの厳しさです。
冬は周囲を温かくして着込めば、まだ何とかなると思いますが、
湿度の高い夏は、身の置き処がありません。
それに、歳と共に、このジットリした暑さは堪えます。

  • 回答者:夏嫌い (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の方が良いです。
夏の暑さは耐えられません。
あの暑さで何もかもやりたくなくなってしまいます。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です、冬はいくら着こんでも寒いので
60代

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏ですね。
冬は寒さだけなら割と平気なのですが、雪かきや凍結路での車の運転が億劫です。
40代。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですな。
夏は蚊がいるからですな。
40代

  • 回答者:宅犬君 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の方が好きです。
楽しいイベントがたくさんあるから。
40代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、冬です。
寒さは体を動かしたり、着こむことでなんとか耐えられますが
夏の暑さのほうが、私には辛いです。
40代

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬でしょうか。極端に寒くなることもなくまだ過ごしやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る