すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

耳を澄ませると、
何ゼミの鳴き声が聞こえますか?

県名(おおまかな、地域でも可)は、何処?
何かあれば、一言。


●参考まで
アブラゼミ…………日本全土
エゾハルゼミ………日本全土
クマゼミ……………本州~南西諸島
コエゾゼミ…………北海道~四国
ツクツクボウシ……北海道~沖縄
ニイニイゼミ………北海道~沖縄島
ヒグラシ……………北海道~沖縄
ミンミンゼミ………北海道(南部)~九州,対馬

イワサキクサゼミ…沖縄島(南部),久高島,先島諸島
ツマグロゼミ………宮古島,八重山諸島
ヤエヤマニイニイ…八重山諸島

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-08-16 14:38:02
  • 0

並び替え:

アブラゼミだと思いますが、朝からうるさいです。
奈良
開発で自然が少なくなったせいか、ムシやらカラスが増えた気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨 ヒグラシが聞こえます カナカナと

  • 回答者:ai (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぶらぜみ
神奈川県
たまにきこえるぐらいです

  • 回答者:せーちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラゼミ。
そろそろツクツクボウシも鳴き始めそうです。
山梨。盆地。
朝が一番うるさいですが、夏らしくて良いとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳴いていますね。 アブラゼミとクマゼミです。
愛知県名古屋市
昼夜問わず鳴いているのでうるさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アブラゼミ」と「ミンミンゼミ」「ニイニイゼミ」の鳴き声が
聞こえます。
東京・世田谷
そろそろ「ツクツクボウシ」の季節になりそうです。

  • 回答者:蝉時雨 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい耳なりがしているので、年がら年中蝉が鳴いていますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る