すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

安藤美姫さんの夢「コーチになること」正直、向いてないと思うのですが、どう思われますか?
選手としては実績がありますし、個人的にもわりと好きでした。
ただ人を指導するのに向いてるようには思えないのですが……。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-16 20:32:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
最近の言動を見ていると、残念に思うことが多いですが。
まだ若いし立派な成績は残していのいるだから、これからの人生も頑張ってよい方向に向かって欲しいと思います。

私もそう思いました。選手の頃は感情の起伏が大きかったし、競技より愛をとるような姿をたくさん見ましたからね。ヒステリックなところも見たし
でも少なくとも女優とか解説よりは、向いているのかもしれません。
母親として子供を育てるために働かなければいけませんしね。
夢じゃなく、すぐにやらないとダメだと私は思います。

  • 回答者:本能の赴くままに (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

俗にトップになった人は人に教えるのはなかなか難しいと言われますよね。一部の人を除いては、ただ彼女は現役を引退をしたばかりですし可能性はゼロではないと思いますよ
これからのコーチ修行にもよりますが、化ける事もあるのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指導される方が 更に 千差万別

安藤美姫さんになら 指導される人もいるかも?

その人が 世界の頂点をとれば

優秀なコーチとなり

数千 数万の選手を育てても
誰も news に、ならなければ

世間に 名を知らしめない コーチで・・・

世間とは

世界大会で 何回も優勝しても
五輪で 運がなく・・・

CM からも 消えて
それでも、世界大会で優勝しても 殆ど・・・

報道されるか されなくても 優秀な世界的な日本人は ・・・

メジャー か、されそうになると 報道が左右する。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は真逆で、聞いた時、「向いてない」とは全く思わなかったです。
指導者もいろいろな方がいますから、彼女にコーチしてもらう生徒がどう思うかだと思います。

  • 回答者:ひとはひと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にコーチになりたいなら
バラエティーなんかに出ていないで、勉強する事が沢山あると思いますけどね。
良い選手だからといって、よいコーチになれるとは限らないですし
それは全く別物だと思います。現段階では向いていない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る