すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

除草やぎって知っていますか?

年代、性別も。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-17 08:53:39
  • 0

並び替え:

知っています。耕作放棄地解消に向けた取り組みとしてTV,新聞等で取り上げられてました。
40代・男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見たのがきっかけで
知りました。30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのニュースで見て知っています。
ヤギに雑草を食べてもらって除草することですね。
ある地域のメガソーラーで太陽光パネルに覆う雑草の
除草としてヤギ・ヒツジ・エミューなどを放し飼いして
除草コスト削減とかやっているみたいですね。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約30年前くらいまでは、実家近くの畑で飼われているのを見たことがあります。
最近はニュースでたまに聞きますね。
40代後半。女性。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に見たことはありませんが、テレビで何度か報道されていたので、
知っています。
http://www.kajima.co.jp/gallery/biodiversity/ikimachi/yagi/index-j.html
東京や大阪など全国的に活躍しているようです。
60代の男

  • 回答者:エコロジー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る