すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

他県の祭りを見に行った事はありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-08-17 13:37:14
  • 0

ありますよ。青森のねぶた祭り、宮城の七夕まつりなどです。

  • 回答者:埼玉県民 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あわおどり (とくしま)見に行きました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行の目的が祭の時があります。
岩手県の「鹿踊り」、秋田県の「竿燈祭り」、神奈川県平塚の「七夕まつり」、
静岡浅間神社の「花祭り」、京都の「祇園祭」、福岡県の「博多祇園山笠」を
見に行ったことがあります。

  • 回答者:チャグチャグ馬コ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ、ありますよっ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
山形の花笠祭りに行ったことありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
北海道のさっぽろ雪まつり
青森県のねぶた
福島県の会津田島祇園祭
静岡県の浜松まつり
大阪府の岸和田だんじり祭
徳島県の阿波踊り
高知県のよさこい祭り
長崎県の長崎帆船まつり
等に行きました。

  • 回答者:生まれも育ちも愛知県です。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんていうか・・・その・・・下品なんですが・・・フフ・・・かなまら祭りを見に行ったことがあります。
あれはまさにカオスとしか言えない。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃あります。普通の小さなお祭りですが、楽しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森のねぶた祭り
札幌のよさこいなど見に行った事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台の七夕、秋田の竿灯、北海道のさっぽろ雪まつり
青森県のねぶた、浅草 三社祭、
札幌 ヨサコイソーラン

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。この時期は各県で有名な祭がありますので、毎年ハシゴで見て回ります。今年は、八戸の三社大祭と青森と弘前のねぷた・ねぶたに参加してきました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大阪生まれの今は東京に住んでいます。東京はなぜかはわかりませんがおみこしなど担ぐ系のお祭りが多いですが、どこから区切りなどかはわかりませんが、だんじり、祇園祭り
、博多の祇園山笠など車系のお祭りが多いですよね、私の気のせいでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。人ごみが苦手なので。テレビで見るくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。tvで中継は見たことありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

関西人ですがさっぽろ雪祭りに行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る