すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

料理を始めたいのですが好き嫌いが多いです。
料理が簡単とか以前に、食べられない食材を含むレシピがほとんどで作りたい料理がなかなか見つかりません。
クックパッドって、何種類かマイナス検索(いくつかを含まないレシピの検索)ってできるのでしょうか?
できるサイトがあれば教えて下さい。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-17 15:34:12
  • 0

並び替え:

クックパットでは主要食材で探しますよね。
主要食材以外の食材を2~3位削っても弊害は無いと思います。
 量を加減すれば、総量が同じであれば味の差はほとんどないと思います。
たとえば カツにしても、チキンだって魚でも、牛ででも出来る筈です、置き換え料理です。
できるの有無ではないですが、マイナス検索では一切れのものが苦手ならそれこそほとんどの物が引っかかってしまいます。
食べられるものがアレルギーか好き嫌いに寄るものかはわかりませんが、自分で料理する場合なら、何でも置き換え自由になるのではないでしょうか。
エビチリの海老がだめならチキンや魚でも良い筈だし豚だって許容範囲でしょう。
野菜炒めをつくるにして、野菜全部がダメなら仕方ありませんが、一つや二つくらい食べられるのがあるとしたらそれだけでも良いと思います。
私みたいにアレルギーで魚介・練り物・加工品(ハム・ソーセージ・ベーコン・ハンペン等々)オイスターソース(牡蠣)漕い出汁がダメな人間よりはよほど料理の門戸は広いと思いますよ。

• 回答者:一歩 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る