すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

男ですが、スーツは冠婚葬祭で着るような真っ黒のものしか持っていません。
もし就職の面接でこれを着るのはよくないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-18 10:37:18
  • 0

なければ別に良いですよ。
普通、冠婚葬祭には黒いスーツではなく、黒い礼服を着ます。
デザインが、まるで違います。

就活用スーツは普通、男は黒か紺です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

就職の面接では一般的に
紺・黒・グレーですから色的には問題ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒いスーツで面接を受けても構いません。普通にいます。
ですがただの黒いスーツで冠婚葬祭は間に合わせでしかないので、
身内の式では着れません。

  • 回答者:逆です (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る