すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

逮捕されたローラさんのお父さんですが、起訴する証拠がないとして釈放されましたね。
外国まで捜査の手を伸ばし、有名人の娘の実名をあげてまでして、逮捕するからには、相応の証拠があっての動きだと思うのですが、見切り発車的な逮捕になってしまったのはなぜなのでしょうか?

証拠不十分なのに、一時的に逮捕され、大騒ぎされてしまったほうは、大迷惑ですよね。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-08-18 16:30:02
  • 0

並び替え:

本当にそうですね。有名人の家族だったからじゃないかしら?

• 回答者:オッケーじゃないよね (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

本人に、やましいところが、なにもなければ、もっと早く出頭していたはず。

国外へ出たり、今まで時間をかけたり、疑問を感じる。
証拠隠滅や関係者との口裏合わせが、整ったうえでの出頭ではなかったのか。
もっと早い時期に身柄を確保していたら、結果は異なっていたかもしれない。

我が国は、犯人引き渡し条約を交わしていない国の人間の入国や滞在も認めているから、このように犯罪者を、みすみす逃してしまうことも、当然ある。
現政権は、観光客や外国人労働者の入国・滞在ハードルを下げる前に、やるべきことをやるべきだ。
今の拝金主義政権では、無理だろうか。

• 回答者:団塊 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る