すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

貴方にとって不愉快な音とは何ですか?

ドアを思いっきり閉める音が嫌いです。静かに閉めて欲しい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-08-19 12:07:34
  • 0

隣の飼い犬の吠え声。
全く、うるさい。

早朝から、新聞配達員に吠える。
人が通るたびに吠える。

その犬を我が子のように可愛く思っている飼い主にとっては、吠え声も、苦にならないようだ。
何度、注意しても、お願いしても、一向に対処してくれない。
隣人のことに気を使わない、こんな飼い主も嫌いである。

• 回答者:団塊 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、音というか、子供の声が嫌です。レストランとかで騒がられると
すごく不愉快…

• 回答者:借りぐらしのアリエッティ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムのくちゃくちゃする音とイヤホンの音漏れですね。
電車なんかで遭遇すると思わず移動しちゃいます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

犬猫カラスの鳴き声が不快ですね。
他には家の前でババアの話し声とかクチャ食いとか。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

隣の家の人がゴルフをするので、家の庭にゴルフ用の網を設置して中でカンカン打つので、時には夜12時くらいまでやることもあるので、あまりいい気持ちではありません。

会社の社長さんで、きっと接待ゴルフなどのための練習をしているのでしょう。

• 回答者:はな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あらゆる「音」
だけどもドンッドンッってなる心臓の鼓動音みたいな重低音が一番嫌(NHKの朝のニュ-スで使われてるが鬱陶しい)

• 回答者:音楽も好かん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お皿と金属のフォークやスプーンがぶつかる音。
生理的に駄目です。
それとお店などでの大きな声での話し声は、老若男女問わず不愉快です。
(お年寄りの場合は耳が悪いので仕方ない場合もありますが)

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

不愉快な音はかなり多くて困っています。

近所の若者がバイクを買ったみたいなのですが、どう考えても絶対改造しているでしょと指摘できるくらいすごい音を鳴らすことですね。しかも早朝と夜中に2回・・目の前がマンションなのに勇気あるなと思いつつ迷惑に感じています。

自分がも若い頃はかっこをつけて自転車に乗り「自分は今を生きて風を切って走っている!」なんてアホなことを考えていた時期がありますが、若気の至りのおろかさだったと反省しています・・バイクでブォーンと音をたてると本人はかっこよく感じるでしょうし車で音楽を大音量で聴いている人も好きな歌をアピールできて気分がいいのでしょうが、やはり本人以外は誰も幸せにならない迷惑行為だとつくづく感じています。

人間の音ではないとすればあとは台風の音ですね。子供の頃から風がビュービュー吹く音は怖かったのですが、今でもすごい風の音や風でものがぶつかる音を聞くと怖くてたまりません。昼間でも怖いですが夜寝る時ともなれば布団をかぶっておびえていることすらあります(汗)苦手なものは苦手なのです。

やっぱり聞くだけで不愉快になる音はそれだけで1日が台無しになるので、こういうのと無縁で暮らせる普通の生活が最高の幸せなのかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

金属が落下した時になるガシャンという音やカランカランという音。
ドアや扉を思いっきり閉める時の音。

夜間限定ですがエンジン音やカーステの爆音、甲高い笑い声です。
(毎晩では無いですが近所のコンビニの騒音全般)

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

昼食時にくちゃくちゃ音を鳴らしながら
職場でご飯を食べている先輩。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

車やバイクのとてつもない大きな排気音
不快と云うよりも恐怖感かなぁ。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

車の中からの大音量で流す音楽ですね。耳が痛くないのかなと思います。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

音程のあっていない音楽です。
プロでもたまにいます。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ガラスをこする音...
ドアは確かに静かに閉めてほしいですね

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

子供の声、ガラスのこするような音とか、ドアを思いっきり閉める音も嫌いですね。
もっと気を使えよと思ってしまう。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る