すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

お礼状の添削をおねがいします。

お盆に観光がてら彼の実家へ簡単な挨拶に行ってきました。
夕飯をごちそうになり手土産までいただいたので、お礼の手紙を出したいと思っています。
お母様と、お兄さん夫婦(子供3人)と一緒でした。
手料理を振る舞ってくれたのはお嫁さんで、
またお嫁さんは陶器が好きなので、私が勤める陶器メーカーの冊子を同封しようと思っています。
冊子は、A4で5mmほでの厚さで写真集のような物なので値段は表示されていません。

手紙はやはり縦書きの方が良いでしょうか?
添削をおねがいします。

○○さま(お母様のフルネーム/お父様は他界しています)

厳しい暑さが続いていますが、お変わりございませんでしょうか。
先日は、お忙しい中、お時間をとっていただきありがとうございました。
私は緊張してしまい、思うようにお話しできませんでしたが、皆様に温かく迎えていただきとても嬉しかったです。
美味しいお料理と共に楽しいお話ができて、時間が経つのも忘れてしまうほどでした。
お土産もたくさんいただき、重ねてお礼を申し上げます。

○○さん(お嫁さんの名前)が器が好きだと仰っていたので、私が勤めています○○(メーカー名)の冊子を同封いたします。

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお体を大切になさってください。
またお会いできる日を楽しみにしています。
○○さん、○○さん(お兄さん夫婦の名前。お子さんの名前は省いても大丈夫でしょうか)にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

日付
○○(自分のフルネーム)

よろしくお願いします。

• 質問者:リラ
  • 質問日時:2014-08-19 20:02:27
  • 0

並び替え:

> 手料理を振る舞ってくれたのはお嫁さんで、

機会があれば 味付けをおさわりたい
等 も、付け加えてみては?

間接的に 料理を誉めることに?

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る