すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

早急に回答よろしくお願いします。アメーバピグで起こったことです。
「2ちゃんねるなどに住所をばらまいた。パスワードを教えれば流失を止められる。」
的なことを妹が言われてしまいました。
パスワードがわかればその流失を止める作業ができるといっています。
そしてこのアバターには興味がないそうで、教えてくれればそのまま作業して流失を止め普段どおり遊べばいいとか言っています。

そもそもアメーバピグに住所は打ちこまないし、たとえ流失していたとしても、止めることは不可能ですよね?
これはアバターを奪い取ろうとしてるだけなんでしょうか?

そして2度目ですが、妹は私に相談せず、1人で話を相手の方とすすめていました。
朝になると妹がパソコンを使っていて、使えない状態になってしまうので早めの回答待っています。

• 質問者:mikarin
  • 質問日時:2014-08-20 00:39:38
  • 1

よくある詐欺の手口ですよ。その情報を信じてパスワードを教えてしまってピグを乗っ取られた人は何人もいますよ。
赤の他人が住所を知っているわけがありません。もし知っているとしてももっと他のことに利用しているはずです。なので何もしなくていいですよ。無視して構いません。
まあ金を払えとか言うのではないですし、ピグを乗っ取られても全く大丈夫なのであればやっても構いませんが

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
詐欺ですか・・・。
初めてです、、、

並び替え:

アメブロに通報した方が良いですよ。
あなたの妹さん幼いからなにするかわからないですし、
パソコン使わせるの止めた方が良いのでは?
2ちゃんねるに住所を書き込むとすぐに特定されます。
サイバー警察に届けるよと言うようにしましょう。

• 回答者:コンガ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに幼くないんですがねーw
もう高学年ですし色々わかってもらいたいので使うのは自由にしていますが、やっぱ危険ですかね・・・?

>これはアバターを奪い取ろうとしてるだけなんでしょうか?
その通りですね。
こんな幼稚な方法で奪おうとしているお馬鹿な人ですから
放っておきましょう。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おバカな人はたくさんいますね!
困っちゃいます!
何がしたいんだろう・・・

大丈夫だと思いますよ。住所を教えたわけでもないのに知ってるっておかしいです。だから大丈夫じゃないですか?

• 回答者: (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
安心しました。m(_ _)m

まあそういうことでしょうね。
逆にこんなすぐ分かる嘘で釣られる馬鹿がいるのか知りたいですよ。
まともに相手してやるのも時間の無駄でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!!そりゃそうですよね!w
なんだか嘘とわかっていても不安で・・・
妹には一応注意してこれからは今まで以上に気を付けるように言っておきます<(_ _)>

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る