すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

大学はバイク通学を認められていますか。自動車通学を認められていますか。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-08-20 12:45:04
  • 0

どこの大学か書いて質問しましょう。
大抵の大学でバイク、車とも許可制だと思います。
近場に自分で駐車場借りて通学するであれば、大学は関知しないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこの大学かを特定することは支障があるので書けないでしょう。というか、一般論として、まあ今の大学はどうなんだろうと思い質問しました。バイクはともかく、車はスペースの問題があるので、大学によってさまざまだろうと思います。

私は20数年前4年時に車を買って、自転車でも通学していましたが、時々車で通学したこともあります。まあ、4年なので卒論と就職活動だけだったので、毎日のように通ったわけではなく、校舎の横の空いたスペースに停めていましたが、特に指摘を受けたこともなく、許可証などがあったのか記憶が定かではありません。

質問は確かに説明が不十分でしたが、ご自由に自分の大学でも一般的な状況でも構いません。

並び替え:

私の大学は両方駄目でした。
ただ交通機関が不便で通学するのに多くの時間を費やしてしまうなど
やむを得ない事情があるなどの場合は
学校側に申請をし許可を受けなければならないものでしたね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る