すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

至急!お願いします!!!!!

私は、小学6年生なんですが、顔に何個もあるほくろのことで
いじめられた経験があり、お母さんに「取らせて」と相談しました。

「小学生じゃまだ早い!
 だいたい、義務教育のうちは物事を自分で判断する力が
 少ないんだから。」
と言われたり、
「成人してから自己責任でやりなさい」
と言われたりして口論になりましたが、最後には
「…わかった。お父さんにちょっと言ってみる。
 でも、お父さん絶対だめって言うと思うよ」
といわれました。

母を説得するのに1年かけたのに、父のほうが強敵なので
また大変なことになりました…。

父は、「親ばか」的な感じで私が○○が欲しいといえば、
「ちょっと高いけど…しょーがないな。笑」という風に
買ってくれます。

ですが、親ばかだからこそなのか、昔から
危ないもの(例えば一時期流行ったローラーシューズなど)
は買ってくれませんでしたし、体に手を加えるというのは
もってのほかのようです。

どうやったら認めてもらえるでしょうか。

ほくろを取って悩みだけ減らすのではなく、
ほくろを取って強くなりたいと思ってます。

回答よろしくお願いします!!

並び替え:

「ほくろ」の除去については、レーザー処置(部位を焼き切る)や
外科処置(メスを入れて取り去る)がありますが、「ほくろ」を
無きものにすること事態に、皮膚がんへの危険性をはらんでいます。

一般的にではありますが、良心的な医師は、ほくろ除去を勧めません。
美容整形科などでは、レーザーを使用し、意図も簡単にキレイに
なるかのよう説明を受けるかもしれませんが、前述したように、
後々の危険性も考慮した方がいいのかも知れません。

===補足===
もともと、「ほくろ」の成り立ちを、医学的見地から考慮した場合
除去の危険性は少なくはないと学んだ内容を、お伝えさせて
頂きました。同じような経験をしたことがありますので、
信頼のおける医師と、検診および相談をなさってみて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます!

同じような経験をしたことがあるということで、
とても心強いです。

ところで、除去の危険性ってどのようなものがあるんでしょう…?

また機会があったらよろしくお願いします♪
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る