すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女への謝り方を質問させてください。

話すと少し長くなるのですが、あることが原因で昨晩、彼女に対して少し嫌な態度をとってしまいました。
正直なところ、非は彼女にもあると思いますが、嫌な態度をとってしまったことを謝りたいです。

自分としては、朝に彼女の家に行って直接自分の口で謝罪と反省を伝えたいと思っているのですが、これってもしかして重いでしょうか?
メールなどでは、しっかりと気持ちが伝わらないようなきがして...

どうか知恵をお貸しください
よろしくお願いします

• 質問者:ぐるぐるぐーる
  • 質問日時:2014-08-23 03:25:55
  • 0

並び替え:

メールでまず話したいことがあるから○○へ来てくださいって送ってから謝るといいと思います。メールをした時点で謝る心があるんだなぁと相手も思ってくれるので普通よりも許してくれやすくなると思います。

この回答の満足度

下の方も、言っている通り、
変に飾った言葉などでなく、
素直に、自分の言葉で誤ればいいと
思いますよ。

頑張って。
彼女もわかってくれますよ。
仲直りできると思いますよ。
頑張れ!頑張れ!

• 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

>朝に彼女の家に行って直接自分の口で謝罪と反省を伝えたいと思っているのですが、これってもしかして重いでしょうか?

全く重いとは思いません。メールで簡単に済ませてしまうより
よっぽどあなたの誠意が伝わります。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

謝りたいと言う素直な気持ちは彼女にもきっと伝わるでしょう。付き合っている年月にもよりますが、彼女が貴方を大事に思っているなら謝られて重いと言うのはないと思います。変に言い訳するとせっかくの謝罪が台無しになるので昨日は嫌な態度を取って悪かったとだけ言いましょう。そうすれば彼女も素直に反省すると思いますよ。

この回答の満足度

そのまま、素直な気持ちで謝れば良いんじゃないでしょうか。
ただ、流石に卑屈になりすぎると重いととられるかもしれないので短い言葉で良いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る