すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今カードの広島ー阪神3連戦での広島のユニフォームは全身真っ赤という感じで初めて見ますが、これはどういう意味があるのでしょうか。復刻とかですか。どういう意図でのデザインなのでしょうか。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-08-23 23:18:33
  • 0

「赤道直火ユニフォーム」と言うそうです。

『広島東洋カープは、8月22日(金)~24日(日)対阪神タイガース戦、
8月26日(火)~28日(木)対東京ヤクルトスワローズ戦の全6試合限定で、
監督・コーチ・選手が、全身を赤に染める「赤道直火ユニフォーム」を着用して
試合を行います。
ホーム用として「赤」のユニフォームを着用するのは球団初!
現在のビジター用は“スペインの赤”をモチーフにした深みのある赤のユニフォーム
ですが、今回の限定で着用するホーム用は“モロッコの赤”をモチーフに火のように
突き進む鮮やかな赤のユニフォームに仕上げています。
さらに、ロゴに「黒」を採用することで、力強さと勝利への執念を表すとともにチーム
カラーの「赤」を極めるデザインとなっています。』
http://www.carp.co.jp/news14/s-036.html

• 回答者:カープ女子 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「赤道直下ユニフォーム」とはすごいネーミングですね。そういえば、インタビューボードだったか、「赤道直下」という言葉を何気に見ていて、何のことかあまり深く考えませんでしたが、こういうことだったのですね。

私はホークスファンですが、広島の赤のユニフォームはインパクトあるので欲しくなります。

カープ女子さんありがとうございました。

並び替え:

昔は真っ赤だったように思います。つい最近リニューアルされたような記憶があります
私は昔カープがレッドのユニフォームを着ていたイメージあります。カープのチームカラーがレッドだからではないでしょうか。私は復刻のような気がしますよ

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る