すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

始めてのバイトなんですが、初めて半年程経とうとしているのに失敗ばかりです。何をするにも 安心して任せてもらえないため 店長さんに確認されてしまいます。
他の私と同じ時期から入った人は かなり仕事に慣れて来ていて どんどん次のステップに入っているようです。
シフトが1人ずつなので他のバイトの人の様子は全くわかりません。でも、店長さんからは、他の子はできてるよ!って何度も言われています。

先日から店長さんに真剣にミスについて話させる事が増え、私がミスの多い人と言うイメージは大きくなるばかりです。
落ち着いて考えればそうだったと思うことは多く、1人で勝手に思い込んで行動してしまいがちと言うことに気づきました。
これからは落ち着いてミスを少なくするように、周りをしっかりみて頑張りたいです。
仕事自体は楽しいので、自分が勝手にいっぱいいっぱいになって慌てて何も考えられなくなってしまうところを直したいです。
半年経とうとして今からでは遅いですよね?。。。

• 質問者:さき
  • 質問日時:2014-08-25 14:40:31
  • 1

並び替え:

半年続けてるのと頑張る気力があるのと仕事が楽しいと思えてるのはメリットなので決して遅くはないんじゃないですかね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、楽しいと思える事に出会えたので、諦めず頑張ります。
ありがとうございました!

人は人、自分は自分のペースでやるとミスも少なくなるし、回りも認めてくれると思いますよ。

この回答の満足度

お礼コメント

確かに今までのミスは自分の事をわかっていなかったかったから起こったことが多いです。自分の事を知った上で自分にあったやり方でしっかりやっていきたいと思いました。
ありがとうございます!

_どんなミスをするのかなぁ。もし、思いこみでミスをするなら、「これどうするのかな?」という時に自分のスタンダードで判断しているのかも。あるいは、要領が悪いだけとか。
 仕事にも、自分で判断しなければいけない場合とか、逆に言われた事以外はやってはいけない場合が有ります。
 仕事の内容があなたの適性に合っていないという事も有りますので、仕事を変えても良いと思います。あなたの行動パターンに合った仕事が他にあるかも知れません。

• 回答者:putai (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私の自己判断で起こってしまったミスはたくさんあります。それを別れたので良かったです。ありがとうございます。
気づけたのでもう少し頑張ってみようと思います。

いちばん悪いところは、

店長がマジに貴方の処遇について考えざるを得ないところに行くまで、貴方がそのことに気付かなかったところです。

そこまで信用を失う前にやるべきことはあったはずなのですが、今さら言っても仕方が無いですし、今できることは僅かに残った最後の信頼を守り通す事ですね。一度失った信用を取り返すのには時間が掛かりますが、地道に頑張ってください。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

信用はなかなか取り戻せないものだと、今回すごくわかりました。
それでも 雇ってくれている店長さん。その少しの希望を大切にし、自分が悪かった所をしっかり考えたいです。
ありがとうございました。

言われた事をメモしてますか?
注意された事を書き留めてあとで確認していますか?

職種によっても向き不向きがありますし初めてのバイトなら尚更です。
あまり気にしなくて良いですよ。自分で気をつけて一生懸命やれば良いし、
仕事が向いてないとか店長が嫌なら他のバイトをすれば良いです。
「色々な経験や人間関係が出来て嫌ならいつでも他に行ける」
これがバイトの良い所です。
この経験はあなたにとってプラスになります。

他の方は出来ているというより、慣れていて要領がいいんです。
仕事の事だけじゃなく、店長を転がす(機嫌を取る、叱られないように上手く振舞う)
ってことを知ってるだけです。
あなたは真面目だし「働きに来ている」と思ってるから、
店長とおしゃべりなどしないでしょう?
それが店長としたら何考えてるかわからないし、もっと言えば可愛げがないんです。
そういう事も慣れて覚えて行くと、どんな職場でもラクですよ。

• 回答者:がんばれ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど、ありがとうございます。少しだけ安心しました。この経験を大切にして行けば良いのですね。
人と関わることで良い勉強だと思って楽にがんばっていきたいです。

半年経ったとしても決して遅くないですよ。
自分の事を客観的に見て何が悪いかと言うことに気付いただけでも
あなたは確かに成長しているということです。
大丈夫、必ずしっかりできるようになります。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

成長…できているのですね!
悪い所を自覚して次に繋げたいです。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る