すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

hotmail が文字化けしてしまいます。

ずっと昔から使っている、hotmail なのですが
数日前から、一部のメールが文字化けしてしまい、
□□だらけの内容が表示されます。
ちゃんと読めるメールも、少しありますが・・

パソコンのエンコードを変更してみても、
読めるようになりません・・
これは、パソコン側の不具合なのか、hotmail 側の不具合なのか、どちらなんでしょう?
どちらも、特に設定をいじったりはしてないのですが・・

パソコンは Windows 8、ブラウザは IE 10、を使っています。
hotmail のヘルプでは、よくわかりませんでした。
hotmail の問い合わせ先もよくわからないし・・

どうしたら、文字化けを直すことが出来るでしょうか?
何かご存じの方がいましたら、ご助言お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-25 14:57:23
  • 0

同種のトラブルが、Microsoftコミュニティに報告されています。
●突然一部のメールが文字化け
http://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/oemail-osend/%E7%AA%81%E7%84%B6%E4%B8%80%E9%83%A8%E3%81%AE/0ed4237b-0913-44c0-a1d3-0e3600ab7d00

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「webページで指定されたフォントスタイルを使用しない」
で直りました!

おかげでメールがすべて読めるようになりました。
ありがとうございました!!

並び替え:

まあ、十中八九マシン側の問題と考えていいでしょうね。問題を特定するためにGoogleChromeやMozillaFirefoxあるいはAppleSafariなどをインストールしてHotmailに接続してみてはいかがでしょうか。
IEの修復ツールってあったかなあ。Outlookはあるんですけどね。
いずれにせよMicrosoftのネット系はかなりの脆弱性を含みますから、あんまりお薦めできないんですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Firefox ではちゃんと読めました。
どうもブラウザの問題のようですね。

IE は批判もあるけど、
他ブラウザは慣れないせいか、
使いにくくてなかなか移行できずにいます・・・

回答ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る