すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

バツイチ求職中の男です。

結婚をして鬱になり、傷病手当てを頂いております。

キズがまだ多少癒えない時期に、可愛らしい女の子に一目惚れをしました。

俺の話をただ聞いてくれて、軽い俺かもしれませんが、絶対離したくありません。


彼女にご飯も奢りたいし、

プレゼントもあげたいです。


俺は彼女のことを思うならば大切ならばどんな行動にでるべきなのでしょうか


ふざけた質問かもしれませんが、厳しいご回答宜しくお願いします。

  • 質問者:san
  • 質問日時:2014-08-25 17:59:37
  • 0

並び替え:

やはりまずはご病気を治すのが先決ではありませんか?
その女性とはお付き合いできる可能性がありますか?そうでなければますますご病気が悪化するか、もしお付き合いできても彼女に過度に依存してしまうのではかえって辛い思いをするかもしれません。
見も心も健康になり、安定した生活を手に入れる事が自信にも繋がると思います。
ご飯やプレゼントをあげたいとおっしゃっていますが、求職中の身なのに少し見栄っぱりだと感じます。無理をしたお付き合いは必ず破綻します。それで鬱が悪化してはもとも子もありません。
これからの貴方に幸せが訪れますように。

  • 回答者:花子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

> 結婚をして鬱になり、

奥さんに ・・・

===補足===
補足に回答いただけたら
一度削除

改めて ・・・

笑顔の素敵な お嬢さんは どのような職業?
どのような 出会いでしょうか?

水商売? 全ての人がそうではありませんが
深入り すると 挫折感が普通ではありません。

この回答の満足度
  
お礼コメント

離婚しています。

足りなくて申し訳ありません(涙)

ふざけた質問じゃないです。
ご自分の欲望の赴くがままに行動するのが良いかと思います。
犯罪行為じゃない限り、なにをやっても良いです。
最終的に、貴方は行動の結果について責任を取ることになるのですから。

20~30年後なんて誰にもわかりゃしませんよ。奥さん子供や友人に恵まれ幸せになってるかもしれませんし、樹海や墓の下にいるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人として自分のすべきことは判っているんじゃないのでしょうか。
鬱を直すために。
就職するために。
そしてこの幸運(出会い)手放さないために。

===補足===
逆に考えることをお勧めします。
その彼女と再婚して、幸せな家庭を作っている自分。
幸せそうな彼女。生き生きとして自信を持って暮らしている自分。
その為に過去の自分はどう動いたのかをシュミレートしてみましょう。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る