すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

メレンゲを作る時に卵白と卵黄が綺麗に分けられません(ヽ´ω`)トホホ・・
何か簡単な方法ありますか(._.?)

100円ショップ(ダ●ソー)に
黄身と白身を分けるの売ってますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

卵割って殻に卵黄だけを残すのが難しいテクニックとは到底思えません。
簡単と思えるようになるまで繰り返し訓練してください。
生まれたばかりの赤ちゃんは喋れませんし歩けませんが、tryを繰り返しながらできるようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで売っている黄身取り器を使うと簡単ですよ。

参考
http://www.dafuku.com/2013/02/kimi-shiromi-wakeru.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵を半分に割る
その時片方に卵黄を残す
空になったほうはそのまま。
溢れた卵白は下に落す
半分の殻の空のほうで卵黄を掬いながら片方から受け取る
溢れた卵白は下に落ちる
 上記、繰り返せば綺麗に分けられます。
カラザが離れない場合は殻でこすると切れます。

  • 回答者:コツです。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る