すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

彼氏に転職したことを言えない。

私は25で同い年の彼氏がいます。彼は私を大事にしてくれており、「二年後、転勤になったとき付いて来て欲しい」と言われています。
私も彼が好きで将来結婚できたらと思っています。

それなのに、退職し転職したことを話せません。

というのも、私の職歴は

1大学卒業後一年アルバイト(資格取得)

2転職 正社員 4ヶ月

3転職 派遣 3ヶ月

4転職 派遣 3ヶ月

5現在 派遣就業開始予定

とかなり職を転々としているからです。

彼は私がまだ3社目の会社で勤務してると思っており、就業形態や会社名も知りません。

私自身、職を転々としていることを非常に恥ずかしく思っていますし。
彼は大手の会社でとても忙しく一生懸命働いているため、とても言えないです。

私としては次の会社では契約満了までしっかり勤務し、資格なども取って経験を積みたいと考え。数年勤務してから、転職したことを報告できたらと考えています。

しかし、それでは何年も嘘をつきつづけなければいけないため。
報告した際、彼が大きく傷つくのでは?
嘘をついたまま一緒に過ごすことで、彼の時間を無駄にしてしまっているのでは?

と心配です。

やはり、正直にすぐ報告すべきでしょうか。
色々な意見が聞きたいです。

• 質問者:りんご
  • 質問日時:2014-08-26 13:41:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

コメントありがとうございました。

「言えないなら真剣な付き合いではない」というのは私自身も一番不安に感じ、悩んでいたことなので最もだと思いました。

実は派遣勤務に劣等感があったため言い出せずにいました。

ただ、改めて考えると
彼はアルバイト勤務だった私を好きになってくれたこと。

派遣勤務になり雇用形態を言い辛そうにしたのを感じ、敢えて聞かずにいてくれていること。

など。私の仕事に関係なく好きになってくれたのではと少し話す自信が出てきました。

彼を信じ。また、彼と真剣に付き合うためにも。タイミングを見計らって話そうと思います。

☆ご自身の経験から、転職も悪いことじゃない。と背中を押してくださった方をベストアンサーにさせて頂きました。

これからは自分に自信を持ち、経験を積み仕事も頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

りんごさんへ

はじめまして

彼は、りんごさんに転職した事を告げられたとしても傷つく事はないと思いますよ。

私は、りんごさん以上に職を転々としています。
正直、20代の頃は、恥ずかしく思う時期もありました。
りんごさんと同じように恋人も含め友人・知人にも言い辛く隠していた事も…

でも、現実問題として仕事や職場というのは合う合わないがあります。
あまり深刻に考えない方が良いと思いますよ。

私なんかだと、職を転々としたお蔭で、今ではどんな年代・職業の人達相手でも話を合わせられるようになりましたね。数多くの資格も取ったし、話題も豊富になったので相手にも喜ばれます。それに、経験職種が多いので30代後半ではありますが、同年代に比べ転職先が見付かる確率が高く、最近も転職しました。オールマイティに動けるのが売りです。(ちょい自慢。すみません。)

たぶん、りんごさん的には彼に何か隠し事をしているような気がして胸のつかえがあり、それが変に不安を呼んでしまっているように見えます。私の時は、伝える事で恋人に呆れられるのではないか、嫌われるのではないかと不安になっていましたね。

でも以外と取り越し苦労だったりするんですよね。
えっ!そんな事で悩んでたの?とか言われた事も…

ただ、悶々と悩むようであれば言えばいいとは思いますが、あえて言いたくないのであれば、しいて転職の話をしなくてもいいと思います。彼に「最近仕事どう?」とか聞かれてからでも遅くない気がします。

新しい派遣先の仕事がんばってください!
応援しています。では。

この回答の満足度

並び替え:

そんなことも言えないような間柄だったら、結婚したらもっと大変になるかもですよね。
生活なので。
言うことで別れちゃうならそこまでの人と思い切ることも必要では?
彼だって案外あなたに言えないようなことを抱えてるかもしれず・・・
人生って、色々あると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

報告する必要はありません。

なぜなら、付き合ってて彼女の職場や勤め先も聞かないようじゃ、本気の付き合いじゃないからです。
イベント(転職)の話もしないようじゃ、普段どんな会話をしているのか凄く気になりますw

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

説明すべきだと思います。
きちんと考えられていますし、それを話せば納得いただけると思いますよ。
今説明しないと、きっとタイミングを逃して言えないでウソをつき続けるはめになります。
そうなるとあなたもしんどいですし、それがばれたとき彼も騙された、と思うでしょう。

早めに伝えたほうがいいのではないでしょうか。

• 回答者:柚希 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る