すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

遠距離で片思いで好きな人がいるんですが、好きな人から来るメールが怠くて仕方がありません。。。
彼とメールするのが嫌いなわけじゃなですけど、質問メールばかりだし
返信のペースがはやくて
返すのが疲れるんです。
前はそんな事なかったのですが、、、
何故なんでしょうか?
やはり私はもう彼が好きじゃないからなんでしょうか(´・ω・`)?

  • 質問者:わかな
  • 質問日時:2014-08-26 19:05:25
  • 0

並び替え:

好きじゃなくて気になっている程度じゃないんですか?

この回答の満足度
  

好きだとは思いますよ。
ただ会いたい時に会えるわけではないので
いつしかストレスになってしまっているのだと思いますよ。

少し距離を置いてみると冷静になれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

わかなさんへ

はじめまして

メールやLINE等を頻繁にしたい人もいれば、いくら相手が好きな人とはいえ、頻繁にするのは面倒に感じる人もいます。

彼は前者のタイプで、わかなさんは次第に後者のタイプになってきたのでは?

メールのやりとりが惰性、義務感になってしまうと、お互いの気持ちが冷めてきてしまうので注意が必要かなと思います。

「最近、ちょっと忙しくて、夜○時ぐらいだったらメールのやりとりできるんだけどな…」とか「忙しいから、返事遅くなっちゃう事もあるかも… ごめんね。」みたいな感じで様子を見てみたらどうですか?

私も最初のうちは頻繁にやり取りしますが、しばらくすると、お互いのプライベートを尊重したいので、決まった時間にメールやLINEをするようにしています。

このままだと、わかなさんの彼への気持ちが冷めてしまいそうで…。

追伸
質問メールばかりというのは、何とか次に繋げなければ、話題を作らねばと必死になっている可能性もありますよ。彼なりの気の遣い方かも。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る