すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近、体に異変ばっか起こります。 いきなり蕁麻疹が全身に出たり、お腹痛くなったり、便も毎日出ていたのが最近出ない日が増えたりです。目も、左目の下瞼がピクピクします。三時間に一回ぐら いの頻度で1週間ぐらい続いてます。 ただのストレスからですかね?? でもストレスは自分の中ではないんです…。
生理が来たときも、今月は量が少なくて茶色だったんです。これもストレスからなるんですか??

  • 質問者:みか
  • 質問日時:2014-08-28 11:15:06
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

体の抵抗力が弱まってくると、一所から、連鎖的に、他の部位へも
異常をきたすことがあります。それは、ご自身でも気づかない
ストレスの場合も考えられます。

ことに、瞼のピクピクは、目の疲れからくる現象の場合が
多いとは云われています。

体と心の休養を、充分にとるよう、ご自分を
甘やかせる時期かもしれません。

  • 回答者:テイクケア (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚荒れや、月経からみると、卵巣が何かの理由(確かにストレスのせいかもしれませんが)で一時的に働きをサボってしまって、排卵やホルモンの分泌をしなかった可能性があります。
病院に行くなら、産婦人科を受診することをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る