すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠してます。
結婚はしていません、

土曜日に彼の親と彼が
私の家に謝りに来ます。

その際今後のことなども
話すとは思うのですが
普通どんな話するのでしょうか。

私の親は認知は絶対してもらうと
言っています。その事もお話するとは
思うのですが、いつ認知してもらうのですか。

はじめはおろしてほしいと言われていましたが
おろせとは言わないと言われました。
お金が貯まったら結婚ともいわれましたが
まだ先のことはどうなるかわからないので
不安です。

いろいろアドバイス頂けると嬉しいです。

至急お願いします。

  • 質問者:ががちょ
  • 質問日時:2014-08-28 22:26:32
  • 0

並び替え:

なぜ彼が謝る必要があるのでしょうか。お互いの合意の結果なのでは?

親が「認知してもらう」というのもおかしな話です。あなたたちの人生は、親の人生ではありません。冷静になって、勘違いを解いておいた方が良さそうです。感情的になるのは分かりますが、とにかく論理的に考えた方が、後々良い。

愛があるのなら、結婚しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

軽い付き合いだったから、謝るの?
認知はわかるけど、どうせなら籍を入れたほうが良いよ。
未婚だと母子家庭の手当等ももらうの厳しいけど、籍を入れて離婚後の母子手当は結構スムーズにもらえます。
もし若いから。。。と思っていても産むつもりなら籍を入れて産んだ後にでも離婚したら?
謝りに来るというなら、今後のことはあまり考えていないから・・・という気もするので自分の将来のことを考えて、子供を産んで一人で育てられるか?経済的に大丈夫か?
を考えて、我を張ってでも籍を入れたほうが良いと思う。
未婚の母子家庭と離婚後の母子家庭では世間の対応はかなり変わりますよ。
世間には、派手に結婚式を挙げても3か月で離婚する人もいるのだから子供を産むまで籍を入れてそのあと離婚しても構わないと思うよ。

籍だけ入れて一緒には住まなくてもいいしね。

籍を入れると、親の籍から外れるので万が一、離婚した後 親と籍を別にしていれば生活保護等も受けやすくなるので。
自分にきちんとした結婚生活が見えないのであれば、数年後の自分を考えて行動したほうが良いと思います。

もちろんきちんとしてくれるならそれに越したことはないけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る