すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140828-OYT1T50119.html?from=ytop_top
今日のニュースをご覧になられてない方も、パソコンなどで見られたと思いますが、何か一言いただけますか?

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2014-08-28 23:45:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます

米国で リスを谷底に蹴飛ばした 男に 金賞金が

日本でも 懸賞金を出せば・・・

===補足===
確かに そうでしょう。

が、現実的に 周りを見回してください。

通常の車の走行でも
薄皮を削るような 車間距離で・・・

教習所が、そのように 指導 して 筆記試験では 杓子定規で免許をとる。

二輪車は ぶつければ 脱兎のごとく 逃げる。

中国でスイカ泥棒で 死刑を、求刑  公開処刑

そうならないため

今のうちに 是々非々 の、判断が普通にできる状況を 

振り込み詐欺 周りが 薄汚れているから
目たたない。

何処かの 国が  オモテナシの、国 とか言うか 言われて・・・

お金を、持ってくる人に対してだけの オモテナシ でしょうけれど

弱いものに対いては 虐待の国 で  一人歩きするでしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はなんだかそういう事とは違うようなそんな気がします。賞金を出して犯人を捜すこととは本質的に違うと何ではないでしょうか
出てきた犯人をどうすれば回答者様は良いと思われていますか
いじめる矛先が変わっただけにすぎません。そういう事は無限連鎖のように思いますが,いかがでしょうか?
犯人が見つかったとします。連日ニュースなどで報道をしたとします
そんな事をされたら犯人の今の居住地では生活する事は難しくなったりして
ストレスが溜まりもっと過激な行動を取ったりする事かもしれません
再教育の手段などがあれば良いのですが、私は多分犯人は女性、年配者
社会的弱者ではないかと推測をしています。
でも無抵抗な盲導犬などを攻撃するのは人として下の下のする事ではないかと思っています。回答ありがとうございます

並び替え:

動物が嫌いなのか、どういう理由でこういう事をしたのかはわかりませんが
相手の立場になって物事を考える事ができない心が貧しい人だと感じましたね。
今現在少しでも反省しているなら自分から名乗り出て償って欲しいです。
少しでも人間としての心を持ち合わせているなら。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私ならこんな事は出来ないし、ましてや目が見えない人の目の一部なわけで
その人をも間接的に攻撃したような事になりますよね
人間的に恥ずかしくないのでしょうか、反省を促したいです
寂しい世の中になりましたね。回答ありがとうございます

「このようなイジメは、競争主義社会では、起こるべきして起きていると考えている。」

正々堂々戦って勝ち負けを決めるような競争は、ほとんど、ない!。
健全とされる競技スポーツにおいてもそうだ。
相手がミスや怪我をすれば「ラッキー」と言って喜ぶ。
相手の弱いところを突く。
ルールが、しっかりとしていて、審判もいる競技スポーツでさえ、実態は、こんなもんだ。

「競争」において、健全なところは、ない!と断言できるのではないか。

競争社会では、競争には勝たなくてはならないというプレッシャーが、人々の上に、常に重くのしかかる。

どうしても勝てないと自覚すると、今度は、自分より下位の存在をつくり始める。
自分が相手より上回るのではなく、相手を、引きずり落とす方法も採られる。

それがイジメ行為であり、相手の苦痛の表情を見ることによって、自分が上位にいることを確認し、プレッシャーからのストレスを解消する。
ストレス解消のイジメの対象は、人だけでなく、犬に向けられる場合も当然ある。
自分が、必ず勝てる、弱い相手に向けられるのだ。

競争社会を築いているのは、地球上生物では、人類だけ。
競争する本能は、自然界にはなく、人類にもない。
人類は、本能ではなく、思い込む。
人間社会全体で、互いにマインドコントロールし合っている。
現在に政権は、先頭に立って、やっている。
「生きることは、競争すること。」と、大誤解しているだけだ。

人類を不幸にしているこの大誤解を解かないかぎり、イジメは常に生まれ、不幸の連鎖が続く。

• 回答者:団塊 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます

朝のワイドショーで見ました。
盲導犬は吠えないことと全盲の飼い主が見えないことをいいことに
酷いことしますね。
動物嫌いなのか盲導犬について偏見を持っているのか知りませんが
やって良いことと悪いことがあります。
こんな最低なことをする輩を警察は何とかして捕まえてほしいですね。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

日本人の古き良きというのがどこに行ったのか、それともごく少数なのか
私はごく少数の人間がやっているんだろうなって思いたいです。なんか最近変な事件が多いですよね。でも本当に無抵抗な自分より弱い小動物を攻撃す事は何にも例えがたく、最低な行為ですどんな理由があろうとも許せれる行為ではありません。自分の子供や、家族がそういうことになったらどうでしょうか。考えて欲しい物ですね。回答ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る