すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ADSLでNTTの基地局が遠いとそんなに海鮮のスピードは遅いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-29 17:37:28
  • 0

並び替え:

はい。
遠いと、エラー、距離減衰が発生しやすくなり、結果として遅くなります。

補足ですが、回線上の信号減衰量、ノイズ、エラー時の再送が主なる原因です。ADSLを利用する上では、やむを得ないことになります。

  • 回答者:バザールでゴザール (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6kmぐらい離れてくるとかなりヤバイです。
遠いと繋がることすら難しいです。
リーチADSLに変更し1Mbps以下で安定でした。
今は光に変更しています。

ADSLは4kmぐらいが使用に耐える限界じゃないかな。それ以上だとかなり遅いと思います。
2km以内ぐらいでないと速度期待できないです。

↓わかりやすいグラグ
http://www5.mediagalaxy.co.jp/dion/adsl/4km.html

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前基地局から遠い場所でADSL使っていました。
回線スピードは遅い。サイトを閲覧するぐらいなら我慢できる範囲ですが
動画は特にキツイですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る