すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中2の女子です。親が駐在で色々なところを転勤しながら暮らしていて、今海外にすんでいます。私の住んでいる国は英語圏ではなく住み初めてまだ1年半ほどで言葉も得意とはいえません(現地校)。毎日泣きながら辞書を引き、勉強しています。
けれど今年体験入学した日本の学校で‘’日本語がおかしい、外人だからしょうがないか”と言われてしまいました。母国語は日本語で日本人だと思っていたのでとてもショックでした。。。
そこで昨日、親にもう私を振り回さないでと言った事がきっかけでけんかになってしまいました・・
両親は私がどうしたいのか聞きましたが私にもわかりません。。。
今まで私は完全な日本人だと思っていたので日本に帰れば外国人ではなくなれると思っていましたが、今は少し違うような気がします。だからといってこの国に特別適応しているわけでもありませんしずっといたいとは思いません。予定ではこの先4年ほどいる予定です。(落第無しだとすると高2まで。こちらの高校は5年制)
どうすればいいのでしょうか・・・
大学もこっちで行くべきでしょうか。。。
日本に戻るとしたらいつ度のタイミングでどうやって戻ればいいのでしょうか・・・
自分のナショナリティーも良く分かりません・・・
私にどんな道があるのか、アドバイスや経験などを教えて下さる方がいれば嬉しいです。
長文ですみませんでした。

• 質問者:cico
  • 質問日時:2014-08-29 21:24:12
  • 0

並び替え:

帰国女子 枠があるそうです。

調べてみたら?

今の経験が 将来・・・

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る