すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

私は初心者なのでどういう意味なのか、解らないので質問をしたいのですが
質問者のニックネームの下にオレンジ回答をするというボタンがあると思うのですが
そこに「大変申し訳ありませんがあなたはこの質問に回答をする事が出来ません」
と出るのは何故なのでしょうか?それとも質問者の方のどういう意図なのでしょうか
soodaに詳しい方回答お願いをお願いします

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2014-08-29 23:08:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あまり気にしないようにします。回答ありがとうございます

ブロック機能が働いてる場合にそのような文言が表示され回答が出来なくなります。
ブロック機能については一方が設定すると双方にブロック機能が働くので
他のユーザー(仮に○×さん)があなたをブロックした場合、質問者さんは○×さんの質問に回答できなくなるだけでなく、○×さんが質問者さんの質問に回答する事も出来なくなります。
また逆もあり
質問者さんが○×さんが投稿した質問に回答し、不当な評価や嫌な返答が来て不快に思い質問者さんがブロックした場合、以後、質問者さんの質問に○×さんの回答が来る事は無く、
○×さんの質問者さんが投稿された質問に質問者さんが○×さんが回答できなくなります。

なので質問者さんが過去にブロック機能を設定した事があれば、それが働いてる可能性もあります。もし無い場合はその質問の投稿者さんが何かしらの理由でブロック機能を使っていてそれが働いてるんだと思います。

匿名投稿の場合、地雷質問などを踏まないように同一人物の特定などに使ったりする事はありますが、先の回答者さんとのやり取りを見させて頂いた所、ブロックを利用した事は無い事や質問に関してもきちんとユーザー情報公開されてる事を考えると相手が意図的にブロックしてる可能性が高いですね。

後、ブロックについては自分の方から設定した分に関しては利用設定でいつでも解除(個別解除は不可)できるので、相手(片方)だけがブロックしてる場合、質問者さんの質問に回答する為に一時的に解除して回答し、またブロックするという事も出来るので、質問者さんが投稿した質問にその回答が出来なくなってる質問の投稿者からの回答が来なくなるという訳ではありません。
(該当する投稿者の質問でブロックをかける事でブロックされてる方からの回答を防止は可能です。)

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に細かく回答ありがとうございます

並び替え:

相手が、あなたをブロックしているということです。前回の回答で気にいあらなかったときにブロックされたんだと思います。
深刻に考えずに「あ~回答できないのね」とスルーしましょう。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。確かに日本は言論の自由がありますから私の回答を拒否される方もいるでしょうね。私もたくさん回答をするので、その方が自分の考え方と、私の考え方が合わないと思われてトラブルを避けられたのかもしれませんね。それでは自分の都合の良い回答しか集まらなくなり、Q&Aサイトの体を成さないような気がします。回答ありがとうございます

貴方の、回答を 拒否 するということ。

その ボタン が、あるのです。

事務局に クレーム つけました。

質問者だけが そのような 特権 はおかしい。
質問者にも。 と、

気がついたら いつの間にか できていました。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます

変な回答者をブロック意味があります。
最近でも意味が無い回答を繰り返す人も多いので、そう言った人達とのトラブルを避ける為に設けられています。
というのも、名前を匿名としている場合は見分けがつかないので、こう言った処置を取っているのです。

===補足===
理由は様々だと思います。
後、貴方がブロックしていた場合も同じ事になるので、必ずしも相手からブロックしていない可能性もあります・・・・・が、知らなかったとするとその可能性は低いようですね。
気にしない事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

変な回答者って思われたって事ですか?そんな事を思われる筋合いはないけど、それではQ&Aサイトの体を成してないですよね
回答ありがとうございます
ただ、批判的な意見も広く意見が欲しいので、私はブロックしたつもりは
ないですよ。追記ありがとうございます

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る