すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

石井一氏が、「横田めぐみさんは死んでいる」と発言したことについて堂どう思いますか??
私は、非常識だと思うのですが

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-29 23:43:16
  • 1

並び替え:

現役の頃は配慮のない発言ばかり目立った人でしたが引退後も
こういう配慮のない発言をするとは非常識で呆れますね。
拉致されて何十年も帰りを待っている家族の人達の気持ちが
わからない発言をするなんて最低です。

===補足===
売国政党の元議員ですからね。
支持母体・団体・組織から何らかの情報を得ての発言かもしれませんが
非常識であることには変わりありませんね。
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20121203/10/1151300/1/862x595x63c85d8fea3a65f4a0888e30.jpg

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな人かわかりませんが、元民主党の議員で、自らの旭日大綬章記念パーティーで発言したらしいですが、北朝鮮も拉致された日本人の調査を行うことになり、問題解決に向かおうという大事なときに本当に不適切な発言です。横田さんの気持ちを逆なでするひどい発言で、あなたは拉致問題を解決する気がないのかと言いたいですね。恥ずかしいです。

  • 回答者:はな (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言った事を何処で知ったのか是非聞きたいですね。
北と何かしら繋がりがあるのでしょうか。

憶測だとしたら、随分と配慮の無い発言だと思います。
非常識という以前に、人間性の欠片も無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国奴なのでしょう。北斗の拳の「おまえは既に死んでいる」を思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がその立場なら本当にそうだとしても言う事は、憚られますね。自分の発言の影響力を考えていただきたいものです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識ですね。
拉致被害者家族の今までの必死の活動などを考えれば
その様な無責任な事は決していえるものではないです。
人としてどうかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横田さん夫妻に対する配慮のない発言ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る